アーク引越センターを利用してみて

今回の引越しでアーク引越センターを利用したのは値段が他社に比べるとかなり安かったからです。
前回利用したのはアート引越センターでおまかせパックというプランを選びましたがお値段の方がかなり高く今回はなるべく安いところにようと決めていました。
アートさんは作業に関しては言うことなしとい感じで完璧だったのですがお値段とスタッフの強引さが気になりました。
押し売りというほどではありませんがフローリングのマンションに引っ越したため冷蔵庫の下に敷く安心マットがおすすめと強く勧められて断りきれずに結局買ってしまったのですが
やっぱりいらなかったなと後悔してしまいました。当日来たチームリーダーの方がどんな人かによるとは思いますが断りづらい雰囲気でした。
またおまかせパックというのは梱包から小物の配置まで全部してくれるのですがこのタンスには入れて欲しくなかったというのが結構ありました。結局自分で整理しなおすことになりやっぱり小物の荷解きは面倒でも自分でしたほうがいいなと痛感しました。
アーク引越センターを利用した感想ですが不満点はなく作業に関しては何の問題もなくこなしてくれました。
当日は合計4人スタッフが来ましたが見た感じではアート引越センターとそれほど差があるようには感じませんでした。
わたしがたまたま運が良かっただけなのかもしれませんが値段が安くて作業スタッフもなかなかいいのでおすすめしたい引越会社です。

また不用品処分、荷物を断舎利するのもおすすめです。
断捨離のチャンスは引越しくらいしかありませんからね。
また荷物を梱包するときには外から目立つようにペンで記しておくと便利です。
引越し先ですく使うようなものは分かりやすく書いておくことで作業をスムーズに進めることができます。
今回のアーク引っ越しセンターも取りやすい位置にダンボールを置いてくれました。
もし書いてない場合はわかりませんのでダンボールに上積みされて取りにくいなんてことになりかねませんからね。